所得になる言葉の心理術

       美樹本千晴 対談 

  自分より若年者が来た時の対応は共感する    

   セミナートリック ノウハウを公開する   

その前に➡️あなたはこのビジネスに向き不向き?


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    キャッチコピーで開かせる    





相づちの打ち方から会話のツボまで

「相づちの極意」
人の話を引き出すには「たとえば?」とか「具体的には?」の質問は有効です

逆に
自分の話をもっと聞いて欲しい場合の
「例えば?」は
誰でもわかりやすい例にしましょう
*ラーメン屋で例えると
*コンビニに例えると
*マクドナルドで例えると
*TVドラマで例えると

「具体的には?」
数字を使ってください
*普通という言葉を使わずに「8割が」
*昔ではなく○○年前

「質問のやり方」「答えさせ方』

占い師がよく使う
▶️コールドリーディング&ホットリーディング

「安易に『分かります』とは言わない」などを紹介して行きます

日本では記憶に新しいと思いますが
震災のボランティア

「被災地に行きたい気持は山々だけど、どこへ行って何をすればいいのか分からない」
そんな方も少なくはなかったと思います

実際に現場でボランティアを行なっていた女性は

「避難所の人たちの話を聞いてあげてください」
と言われたのだそうです。

「話を聞いてくれたというだけで、孤独じゃないって分かるから。
自分が忘れられていないと気づくから」と。
それを聞いて、私は「聞くだけでも人様の役に立つんだ」と気づかされました。
*大切なのは、相手の存在を「空気」にしないこと。
きちんと存在を認めて、それを言葉として伝えることが、相手との信頼関係を築く第一歩です。

▶️セールスセミナーノウハウ
▶️過去の経歴を言葉に変え商品化して売る方法

話すスキルをお金に変えた理由



アクセス数を集めてからセールスしないセールス方法
1 過去と現在のギャップが大きければ大きい方が良い
2 男の子は母親 女の子は父親
3 過去の経歴をストーリーで伝えること

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